しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月12日

ヤドリ浜(やどりはま)

ヤドリ浜に行って来ました。地元の子供たちも元気に遊んでいましたが、人は少なく、静かな浜でした。大島海峡の入り口にあたるので、波は静かです。
砂浜自体はちょっと珊瑚以外の砂も混じっているようで、裸足で歩くのはかなり辛かったです。
星砂が混じっていることがあります。
沖縄の白い砂と違って、やや黒っぽくて熱かったです。近くにホテルもあって、海を見ながら食事ができます。

ヤドリ浜(やどりはま)
奄美大島の南に位置する、遠浅の静かなビーチ。無人のキャンプ場にはトイレとシャワーもあり、浜辺にたつ大きなガジュマルの木陰でゆっくり休むのもいい。加計呂麻島との間にある大島海峡は穏やかなポイントが多く、近くの古仁屋から水中観光船で珊瑚礁を見に行くこともできる。白浜のビーチが300メートル続き、スノーケリングは勿論の事、ダイビング、シーカヤック、バードウオッチング、各種エコーツアー等、思いっきり自然を満喫する事ができます。

タグ :ヤドリ浜

同じカテゴリー(奄美大島観光)の記事
 奄美パーク(あまみぱーく) (2013-02-17 04:19)
 奄美大島紬村(あまみおおしまつむぎむら) (2013-02-07 04:20)
 奄美空港(あまみくうこう) (2013-01-30 04:21)
 奄美フォレストポリス(あまみふぉれすとぽりす) (2013-01-16 04:20)
 ホテルニュー奄美 (2012-12-18 19:18)
 奄美空港 時刻表 (2012-11-24 16:18)

Posted by いもーれ at 04:22 │奄美大島観光

削除
ヤドリ浜(やどりはま)