しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月07日

奄美大島紬村(あまみおおしまつむぎむら)

奄美大島紬村に行って来ました。
大島紬が出来る工程を見学できて良かった。
紬の出来るまでの工程がこんなに大変なんて、生で実際の作業風景を見れて、実感できました。
売店がありお土産も買えました。
紬を実際に着ることもできるし、静かなところなので、奄美を訪れた際は、一回行って みてもいいかも。

奄美大島紬村(あまみおおしまつむぎむら)
大島紬の工程は複雑で泥染め、締め、織りなど80工程にわたるプロセスを経て完成する本場奄美大島紬。この「大島紬村」では、ハイビスカスやブーゲンビリアなど美しい花々と豊かな自然に囲まれた1万5000坪の敷地内に点在する工房をめぐりながら、白い絹糸から美しい布が仕上げられていく全工程を見学できます。機織り体験1000円(持ち帰りは別途)や、大島紬の着付けサービス3000円、染色体験(ハンカチ染め1000円~)も好評。(要予約)。所要1時間。


同じカテゴリー(奄美大島観光)の記事
 奄美パーク(あまみぱーく) (2013-02-17 04:19)
 奄美空港(あまみくうこう) (2013-01-30 04:21)
 奄美フォレストポリス(あまみふぉれすとぽりす) (2013-01-16 04:20)
 ホテルニュー奄美 (2012-12-18 19:18)
 奄美空港 時刻表 (2012-11-24 16:18)
 奄美大島 飛行機 (2012-10-11 15:18)

Posted by いもーれ at 04:20 │奄美大島観光

削除
奄美大島紬村(あまみおおしまつむぎむら)